SSブログ

音コン・フルート部門は、ゴールドラッシュ?! 2019.9.26 [音楽、映画、写真]

第88回日本音楽コンクール・フルート部門第3次予選は

飯田橋のトッパンホールで、17人の精鋭で争われました。

結果は以下の5名の方が本選へ。

えっ?期待していた清水伶さん(20)の名前がない!

私は今回、彼の活躍を観に出かけて行ったのですが、

残念でなりません・・・

彼だけが唯一曲順を変え、バッハのソナタを後半に持って来ていました。

それまでの方が長調のソナタを選んでいましたが、

彼は短調のソナタを選び、曲順も変えた。

タファネルのあとにバッハの短調はとてもいいと思いました。

しかしこれも結果に影響しているのでしょうか。

残念でなりません・・・

20190927音コンFl.3次予選結果.jpg

タイトルにゴールドラッシュと書きましたが、

出場者17名中8名がゴールドのフルートでした。

藝大の與口さんが伴奏を務めた10人中7人がゴールド、

清水さんはシルヴァーですが、スイス製でしょうか独特な感じでした。

もちろん伴奏は與口さんで、演奏が終わった後彼女がにこやかな笑顔だったので

私は成功だったと思いました。残念!

※本選出場者5人中4人が與口さんの伴奏、3人がゴールドフルート


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 1

きたろう

レポありがとうございます(*^_^*)
清水さんは、2019年東京音楽コンクール(木管部門)できたろうは予選&本選で高評価をつけていました。しかし、結果は入選でした。彼の音色は、まろやかさ大で、はでさがなくメリハリにやや欠けるところが、東京音楽コンクール&日本音楽コンクールで残念な結果に終わったのかも?(またの挑戦に期待!!)

瀧本さん頑張っていますね!
2016年日本音楽コンクール(フルート部門)・・・瀧本さん第3位
2017年東京音楽コンクール(木管部門)・・・瀧本さん本選出場できず
2019年東京音楽コンクール(木管部門)・・・瀧本さん1位
2019年日本音楽コンクール(フルート部門)・・・瀧本さん第3予選通過本選出場
※日本音楽コンクールフルート本選楽しみですが、これも所用あり欠席予定です。
おかぴょんさんのレポ期待しています<m(__)m>

by きたろう (2019-09-30 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒガンバナ(映) アド アストラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。