SSブログ

気がつけば、4年の歳月が・・・ [日記・雑感]

ひまわり.jpg


 海保さんの携帯トラブルに関してブログを作ったのはいいものの、
その後は書き込みもせず「死に体」だったわがブログ。
いつか再開したいと思っていましたが、いよいよ復活!です。
4年も経っているのに、何処から来られるのか月に300くらいのアクセスが!
うれしいような、申し訳ないような・・・

 復活したいと思った理由は、大好きな「あらえり」さんのブログがSo-net にあった!からです。
「あら、いいわねえ」と思っていただけたら、うれしい限り。
(あらさん、駄洒落でごめんなさい!m(__)m) これから宜しくお願い致します。

 さて、すずめの話はしましたが、なぜ十字架上なのか。じつは私29歳で胃がんと言われ、
胃を全部取られました。3年前には総胆管結石で死にそうになり、胆のうも取られました。
その他、手術の合計は10回くらい。

片足を墓穴に突っ込んでいるようなものだと思いました。
前記のこの風景を見た時、これは私だ!と。
そしてBACH大好きの私が見つけた曲も「片足は墓穴にありて、我は立つ」。
ぴったりじゃありませんか?!
これは、アリオーゾで有名なカンタータ156番です。
アリオーゾはチェロなどでよく演奏されるので、聴いたことのある方はきっと多いでしょう。
再開にあたりまして、今日の一曲はBACHのカンタータ156番です。
検索してみて下さい。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。